チェンソーマン最新75話·76話「9,12」のネタバレあり考察まとめ

2020年6月27日発売号週刊少年ジャンプ掲載の『チェンソーマン』最新話第75話「9,12」のネタバレあり考察をまとめました。

銃の悪魔が大人の女性を殺さなかった理由マキマさん説

146:あにこぱす 01:10:36.40 ID:RGU
銃の悪魔、男と子供はしっかりジェノサイドしつつ女性の死亡報告が無いのは何でだろう
チェンソーマン75話 野田サトル
集英社 藤本タツキ チェンソーマン75話より引用
391:あにこぱす 07:52:04.30 ID:d3u
>>146 マキマさんが、女は死なない、みたいなざっくり指定をしたのでは?
オートガード的な何かがある気がする。
265:あにこぱす 02:44:42.30 ID:abO
後 銃 射程内すべての男性の頭部が撃たれる すべての子供の頭部が撃たれるって能力がよくわからんな 13歳以上の女はセーフってなんだそら
269:あにこぱす 02:49:02.84 ID:dAa
>>265 マキマさんが自分を対象外にするよう支配したとか?
その場合早パイと天使が危ないけど契約してたからセーフみたいな
266:あにこぱす 02:48:04.11 ID:8wr
マキマは大人の女を支配できないから、マキマの支配下になってそうな子供と男をとりあえず一掃したってレス見たけどどうなんだろ
558:あにこぱす 12:15:52.01 ID:tv9
銃が12歳未満の子供、男性しか殺している、言い換えれば、13歳以上の女性を殺していない理由って受胎能力の有無ぐらいしか思いつかないんだけど、聖書に詳しくないから、絡めて説明できない
563:あにこぱす 12:22:25.38 ID:wVm
そもそも妊娠能力の有無って13歳ではい皆習得!!!とかいうもんじゃないからな
124:あにこぱす 02:39:33.60 ID:BjH
聖書とか神話とか作ってる奴は漫画家と同じだよ
これ絶対ウケるわってニヤニヤしながら作ったに決まってる
それを真面目にありがたがってる現代人を作者が見たら
いやそういうつもりじゃなかったのにってなるよ
129:あにこぱす 02:48:07.37 ID:CZt
>>124 おそらく選民思想と中二病入ってるよな
昔、指輪物語とトルーキンに触発された漫画家が
私の作品はトルーキンによると準創造、聖書に準じる行為なのとか
訳のわからん宗教じみた後書きかいていたのを思い出した
605:あにこぱす 13:09:03.85 ID:lTE
12歳ってのは大人子供の区切りじゃなくて13年前に産まれていたかどうかだったりしないかな
もう作中では14年前だっけ?
611:あにこぱす 13:15:22.09 ID:tv9
>>605 でもそれって男は区別なく死んでるのが謎じゃないか?
687:あにこぱす 15:21:32.72 ID:3sC
大人の女はマキマは従わせられないから殺さなかったのか
692:あにこぱす 15:28:08.93 ID:tv9
>>687 マキマの強制能力が適用されたのってプリンシ=悪魔、アキ=成人男性、天使=悪魔だっけ?そういや死刑囚も男しか居なかったな
232:あにこぱす 10:14:39.07 ID:3vS
女に支配が効かない理由なんてなさそうやけどなぁ
むしろ恋愛脳だから男性の経済力に支配されていたい、王子様に守ってもらいたい支配して欲しい!って生き物やろ女って
マキマが女だからアカンってこと?
249:あにこぱす 11:08:04.19 ID:+xa
>>232 その理屈だと支配されることへの恐怖心が弱いからでは?
359:あにこぱす 17:56:58.68 ID:SUe
でもなんであんなに秋田の人間殺したんだろうな
アメリカ国民の命だけじゃ足りなかったのか
360:あにこぱす 17:59:11.83 ID:Jyj
銃弾を補充してたんじゃない?
人間の頭が弾になりそう
364:あにこぱす 18:00:58.19 ID:btM
銃の悪魔への恐怖を煽るには実地で適当に人間殺しまくるのが一番手っ取り早いでしょ
殺し尽くしたら怖がる人間も少なくなるから子供と半分くらいがちょうどいいよね
365:あにこぱす 18:01:03.56 ID:Wdv
通常弾で人間をブッ殺して人間弾を補充しよう!
強力な悪魔に対しては人間弾でたたみかけよう!
まるでテレビゲームみたいだな
368:あにこぱす 18:04:30.06 ID:G3a
銃の悪魔への恐怖が増せばそれだけ強くなる
マキマさんを倒せる可能性は増す
いわば、銃の悪魔への元気玉扱いにされたんじゃないの
ただ、銃の悪魔への討伐をぶち上げた時点で
銃の悪魔の復活はマキマさんの想定内だろうな